周知のとおり、たいていオイラはあらゆるモノゴトのタイミングが一歩遅いというか、
もうすでに盛り上がり終わってる話題を、忘れたころにリフレインして失笑を買うとか、
「あ~周りにそういうヤツってひとりはいるよネ~」って言われるほうの人間でして。

それでもブログの場合はホラ、時節の話題なら1年寝かせれば、また使えたりするからネ、
そこそこ躊躇なく書き散らかしたりするんだけど、今回はいわゆる怪談をやります。

155_1












あ~そうそう、怪談って「怖い」ってイメージあると思うし、話す人は怖くなるような
話術でもって語るんだろうけど、オイラのは怖くもないしオチもありません。
まんま実話でやります。そもそもオイラ、オバケとか幽霊とかいないと思ってるし。

いない、というより、その場の特有の(科学的な)波長のようなものに影響されたとか、
そういうモノで、ソレをビンカンに捕らえる人がいるのかな~とは思ってますが。
そもそも人は死んだらオシマイ、天国も地獄もなく、輪廻転生などないと考えてます。

とはいえ、そんなクレバー(?)な考え方してるわりに、心霊スポットとか廃墟とか、
オイラ好きなんですヨ。どうこの矛盾!ようつべの心霊動画とか大好きだし!
あ、でも、世に出回ってる心霊動画とか心霊写真は100%アレだと思ってます。

心霊写真とか(銀塩・デジ関わらず)ほぼ説明できるし、加工もできちゃうからネ。
動画のほうはオイラまだまだ未熟なので加工はできないけどネ。

ま~ま~、そんなオイラがオカルティックな体験を語るといっておるのだ。



◆過去に2度出現したナゾの現象

19歳で免許取ったオイラ、でもオカネがないからマイカーとかムリムリって思ってて、
しばらくはレンタカー借りて遊びに行ってたのですヨ。
それでも当時は、ガス代込みでいっかい1万5千円ぐらい使ってたのかな~。

後から考えたら、とっとと程度のいい中古車でも買ってたほうがってコトなんだけど、
それはまた違う話になるのでおいといて。

で、友人と深夜のドライブをして遊んでたんだけど、いろいろ行きましたヨ。
京都や神戸、関西圏のよくわからない山の中とかもウロウロしたし、名古屋にもネ!
そのころの、ある夜の話。

今夜は京都行こうってカンジで、たしか山科のほうの、美術館だか博物館だかがある丘の、
そこへ向かうちょっとしたトンネルを通ってたときのこと。(場所はうろおぼえです)

トンネルは真新しくて明るくて広いのですヨ。よくある心霊スポットのような印象とは、
まるでかけ離れてるわけ。街中だし、しかも全長100mもない短いトンネル。
明かりはあのオレンジ色の、ナトリウム灯っていうのかな?アレです。

ところがソコを走ってる最中!一瞬なんかこう、軽く「クラッ」ときたのです。
あ!やべっ!と眼を凝らした瞬間!

155_2















フロントガラスにはっきりと「ホットドッグ」が映っていたのです!
はい、まごう事なき「ホットドッグ」でした。しかもめっちゃ美味そう。
業界用語をムリヤリ使うとすれば「シズル感」っていうヤツがぱないの!

助手席に座ってた友人には「はぁ?大丈夫かオマエ」とバカにされました。
どうやら見えたのはオイラだけだったみたいで。

実はこの「フロントガラスに映るホットドッグのオバケ」はオイラ、過去に見てるのです。
たしか小学生のころ、神戸の親父の実家に、親父の車(もちろん親父が運転)で、
あれは第2神明だったかな~、これもトンネル内で、この時は300mぐらいあったのかな?

トンネルに入ってからほぼず~っと、フロントガラスにホットドッグが映ってたのですヨ。

その時は、あ~ホットドッグが映ってる~、うまそうだな~、程度にしか感じてなくて、
オカルトとかそういうカンジではなかったんだけど。
その時もやはりカンッペキに美味そうな「ホットドッグ」でした。

10年のときを経てもう一度見るとはどういうことか。しかもどちらも夜のドライブ中。
トンネル内でフロントガラスに出現。いったいオイラにどうしろと?

ガラスの屈折のカンケイとかで、偶然そんなカンジに見えることがあるかもしれないけど、
でもあ~んなにリアルに美味そうなホットドッグになるモンかね?しかも2度も。

そもそもオイラ、昔も今も、そこまでホットドッグに執着してるわけじゃないですし。
「ものすげぇホットドッグが食いてぇ!」っていう衝動も、これまで1度もないです。
コンビニとかで見つけても、となりにあるブリトーとか竜田サンドに行っちゃうし!

…なんでホットドッグなのかはナゾのままなのであった。



…えっ?あっハイ!ハナシはコレで終わりです。(がっかりした?がっかり八兵衛?)

コレ以外にオイラが体験したオカルティックな事は、残念ながらありません。
ちょっとはあるけど、多分全部見まちがいです。オバケとかみたことねぇし!怖くねぇし!

けっこうアレだ、20代の頃とかは心霊スポットとか廃墟とかよく行ってたんだけどネ、
ソレ的な体験はまるでしたことがありません。ズルゴケて青タン作ったぐらい?

あ~でも、オカルトは嫌いじゃないので、例えば霊感が強いとか、体験したことあるとか、
そういう人を嘘つき呼ばわりしたりはしないです。な~んかあるんだろうネ~。
実際オイラもホットドッグ2回見てるし。



(@ё@)<悪かったね!もうオシマイだヨ!)