ぱそをた日記

(゚ё゚)<日本人なら国産で聴け!)


もろもろの住宅事情により、やむなくヘッドフォンで音楽をって人も多い昨今。
いやまぁ、もちろん「ワシはもともとヘッドフォン派なんやで?」って人もいるでしょうが。
でもやっぱり、いいハコでいいスピーカー鳴らして聴く音楽は最高ですヨ。

ところが時代は移り変わり、もうアンプにフルレンジスピーカとかマニア以外使わないよネ。
サンスイのアンプとかダイヤトーンのスピーカとか、イマドキの人には通じないのですヨ。
だいたいスマホかMP3プレイヤー、あるいはせいぜいパソにPCスピーカーってのが主流かな?

オイラは音楽を外で聴くことがなくなったので、もっぱらPCスピーカーで聴いてます。
ただムダに音にこだわりがあるので、PCスピーカーはええのんを使いたいわけ!
ホントもぅ、めんどくさい男だヨ!

156_1











続きを読む

(゚ё゚)<ノートパソでガマンしてみた)


実はオイラ、ノートパソってのがあ~んまり好きではないのですヨ。
ていうか、いぢり系のパソヲタだったら、だいたいそんなカンジじゃなくなくない?

持ち運べて、場所をとらないっていうメリットを生かす運用ができればいいんだけどネ、
そうでなきゃあ、コスパ悪いし、メモリ増設程度しかいぢれないものが多いし。

さらに、モバイル用途なら今やスマホもタブレットもキンドルだってあるからネ、
(まぁオイラはモバイらないので、そのどれもまったく必要ないわけだけど)
ノートパソにこだわる必要がほぼほぼ無くなったんじゃないかなぁと思います。

例えば、ノートパソのあのカタチが好き!とか、ペチペチキーボードがたまらん!とか、
そういうフェチ的なチョイスなら、そういうのは何となくわかる気がするんだけどネ!

151_3















続きを読む

(゚ё゚)<マウスを捜し求めて☆そのに(そのにで完結でした)


オイラは1日平均3時間以上、パソの前でウネウネグダグダやってたりします。
休日で外は雨~とかだと、ひどい時は8時間以上になります。もう依存症やネ。
そんななんで、マウスレストがないと肩こりがぱないの!

手首レスト付のマウスパッドとかも使ってみたけど、ダメでしたネ~。
なのでオイラは現在「AREA CA-500」っていうアーム付マウスレストを愛用しています。
ツクリがちょっとアレなんで、改造というか、色々テを加えてはいるんだけどネ。

まぁなんだ、フツ~の人はソコまでやる必要がないのかもしれないけど、例えば仕事など、
長時間使うとかで肩こりに悩んでるって人は、アーム付マウスレスト、良いと思います。
あ、アマゾンでよければリンク貼っとくネ。(アフィじゃないヨ!)

146_1














続きを読む

(゚ё゚)<マウスを捜し求めて☆そのいち)


「イマドキノワカモノ」なんて言い方をするのは、時代遅れのおやじ殿ってのが相場だけど、
最近の20代以下のの若い人はアレみたいですネ?パソとか使えないみたいですネ?
いやまぁ、どの程度「使えない」のかは知らないけど。

これはただ単に、スマホで十分!てことなんだと思うけど。パソを使う機会が減ったて事ネ。
なので「使えない」のではなく「使う機会がない」っていうのが正しいですネ。
機会さえあればパソなんざぁ、も~パパッと覚えて使えるようになると思うんだけど。

なので「仕事でパソ扱えなきゃいけない」とかじゃなきゃ、ムリに覚えなくてもいいヨ!
ていうか仕事もスマホとかタブレットでやりゃあいいじゃん!

145_1



















続きを読む

(゚ё゚)<爆誕号をさらに爆誕させるのだ!


こんなオイラでもアレだ、一応「将来の蓄え」的なモノも微細ながらやってたりするのですヨ。
で、どうせなら運用しようって事で、ん~でも株とかFXは怖いので、フツ~の外貨預金を。
毎週末チャートをチラ見して、米ドル・ユーロ・豪ドルを右往左往しています。

ま、元手がたいした金額じゃないので損得もこづかい程度で収まるカワイサなんだけどネ!
ただ円安志向な今のとこ、タイミングを大きくはずす事はなかったので損はしてない風味?

133_1














続きを読む

(゚ё゚)<急がば回れ、急がなくても回れ


みんなたち!あけてました!おめでとうございました!
本年も当ブログをよろしくお願いしました!(ことごとく過去形)
というか、もう仕事もガンガン始まってて正月気分も忘却の彼方になっちゃったネ~。

そんなオイラも短い連休の想い出もなく、流されるままにワーキングプアーやってますヨ!
いやまぁ、想い出といえばただただひたすらロングライドで「寒いッ」てネ!
…うん。そんだけ。

131_1



















続きを読む

(゚ё゚)<中古のミドルスペックラデヲンを狙い打て!)


これほど見事に週末ピンポイントで天候が崩れるとは!やるわね気象庁!(ヤツアタリ)
いやいや!もしかすると現在テスト運用中の新型気象衛星「ひまわり8号」にはなんと!
狙った地域に雨を降らせる機能が備わっているかもしれないのですぜ!

ま、だとしても、一体なんのいわれがあって週末の大阪に雨を降らすのかはナゾだけど。

125_1


























続きを読む

(゚ё゚)<ノイズの原因を探れ!)


こないだ深夜、たまったまYoutubeでオバケ系コワイ系の動画をだらだら~っと観てたんですヨ。
したら突然、誰も使ってないはずのトイレから給水音がシュコーっとするわけ!
いやもう全然怖くねぇし!とヒザガクブルで確認しに行きました。当然誰も入ってない。

おかしいな…とあたりを見回したその瞬間!

124_1












続きを読む

(゚ё゚)<赤貧パソヲタの強い味方だAMD!)


そりゃあアレですヨ、あからさまに「捏造」してて、それがつまびらかになったところで、
「捏造してました」なんてこたぁ絶対言わないよネ!
どうやって逃れるか、どうやってごまかすか、その為に社をあげてやってるんだろうネ。

あ、これは言わずもがな、かのカストリ新聞社の謝罪会見に対するオイラの所見です。
ていうかアレって、誰もなにひとつ謝罪できてないよネ!苦しい言い訳大会乙!て感じ。
いやもう、すべて後手後手になっちゃった以上、いまさら何やったって遅いんだけどネ。

従軍慰安婦問題の根幹だった「吉田清治証言」はウソでしたが従軍慰安婦問題はあります!
とかさぁ…もう「いまさらかヨっ!ていうかそうじゃねぇだろっ!」とツッコミ満載っすヨ!
まず新たな、確たる根拠をちゃんと示してから主張しろヨって思うんだけど。

120_1




続きを読む

(゚ё゚)<外は暑いしパソでも組むか~☆その3)


このブログをたま~に読みやがるオイラの友人から「そんなんで大丈夫かぁ?」とかネ、
”自由”の意味ををはきちがえてる的な指摘を受ける昨今ですが。
こんなフリーダムなブログ記事でもオイラ、実はかなりの数のボツを出してるんですヨ?

もちろん自己満足ゲージ上の話なんだけど、マジでボツの量はハンパないのでございます。
今回もこのテーマで書き始めて、もうすでに4回のボツを出し、コレ書いてるの5回目です。
「5回も書き直して案の定このクオリティか」とか言われるともぅ試合終了なんだけどネ!

113_1













続きを読む
オイラ
月別検索
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ